おてがる光とエキサイト光(MEC&Fit)どっちがいいのか?

おてがる光とエキサイト光(MEC&Fit)どっちがいいのか?

こんにちは、こーいちチャンネルの晃一です。

今回は契約年数の縛りがなく、IPv6接続対応のインターネット光回線
「おてがる光」と「エキサイト光(MEC&Fit)」

どちらが良いのか?というテーマでお話ししました。

僕としては、わが家でエキサイト光Fitを使っており、その回線の速さやエキサイトカスタマーサービスの対応に満足しているので「エキサイト」をおすすめする形になりました。

しかし「おてがる光」も、料金的な面ではエキサイトよりもお得な部分があります。

すべてのキャッシュバックを受け、ストイックに料金を安くしたい方には「おてがる光」が良いかと思います。

面倒なことは抜きにして、工事費無料で光回線を引きたい方には「エキサイトMEC光」がおすすめです。

また、家にいることが少ない単身者の方は「エキサイト光Fit」が料金的にお得になると思います。

ご家族の中にアクティブにネットを使う人が2名以上いる場合、エキサイト光Fitではデータ利用料200ギガを超える可能性が高くなってきますので、「エキサイトMEC光」または「おてがる光」がおすすめです。

この動画が回線選びの参考になれば嬉しいです。

ご視聴ありがとうございました!

エキサイトMEC光の詳しい料金について

エキサイト光Fitを使ってみた速度についての感想
https://www.kokorotime.com/entry/excitefit

光回線カテゴリの最新記事