【光回線】失敗しないインターネット回線の選び方!縛りなしが正解。

【光回線】失敗しないインターネット回線の選び方!縛りなしが正解。

こんにちは!こーいちチャンネルの晃一です。

今回は、おすすめのインターネット回線の選び方をご紹介させていただきました。

①最低利用年数の縛りがないこと
②IPv6(IPoE)接続方式の光回線であること
です。

最近、総務省が契約期間内の解約に生じる違約金を「1カ月分のサービス利用相当額」に制限する方針を示しました。

ようやく年数縛りや、高額な違約金の悪質さに目を向けられるようになりました。

しかし、まだ正式に適応されたルールではないので、今は利用年数縛りのない回線を「私たちが自主的に選んでいく」必要があります。

ぼくがおすすめする、利用年数の縛りがなく、夜でも速いIPv6接続の光回線は

「エキサイトMEC光」と「エキサイト光Fit」です。

どちらも安いですし、ぼくはエキサイト光Fitを家で使っていて、速度にとても満足しています。

ご家族でネットをされる方や、がっつりネットをしたい方におすすめの「エキサイトMEC光」はこちら https://www.kokorotime.com/entry/excitemec

家にいないことが多い1人暮らしの方におすすめ、利用データー量で金額が安くなる「エキサイト光Fit」はこちら https://www.kokorotime.com/entry/exicitegood

光回線カテゴリの最新記事