ドコモ光を契約される方へ 騙されるな!ネットトータルサポート(初期設定)は無料じゃないぞ!

ドコモ光を契約される方へ 騙されるな!ネットトータルサポート(初期設定)は無料じゃないぞ!

※通話を切断させて頂きます…って言ってますよね?恐ろしい。これが事実です。
要点を言いますとNTTdocomoの「ネットトータルサポート」というサービスは毎月500円を永遠に支払い続けながら、訪問してもらうと初回から1回15,000円が発生する有料サービスである、ということです。毎月500円払って、尚且つ実費が発生します。これがNTTのおすすめのサービスです。スマホなどの故障時の積み立てサービスなどではありません。この点を顧客が勝手に誤解して「月500円の支払いで訪問サービスを頼んでも月2回までは無料なんだ!入っておこう!」という行為を誘導するトラップです。←ここ重要です。
※NTTでは昔からこういうわずかな金額ですが、継続してかすめとる詐欺すれすれのサービスを展開してきています。知らぬが仏とは正にこのことですが、事実です。今回これを明らかにしました。

NTT docomのドコモ光というサービスに加入しました。今回ご紹介するのはその時に渡された1枚のパンフレットです。これはもちろんドコモ光が作成して配布しているものです。これが恐ろしい内容になっています。今回はその裏側をご紹介したいと思います。

ご存じない方も多いと思いますが、NTTdocomoでドコモ光に加入すると初めての場合、NTTから工事業者が来て光回線の工事を行います。そして機械(ルーター)を設置して帰りますが、インターネットの設定はしてくれません。自分でしなければならないのです。ネットに詳しい人なら「当たり前ジャン!」と言うかもしれません。しかし年配の方などは「えっインターネット使えないよ!」となるのは間違いありません。
たしかに、ネット設定の仕方などの紙は同封されていますが、年配の方がそれを見ながら設定をキチンとできるかどうかは疑問です。ネットに詳しい私でも1時間はかかりました。

そこで必ず目にとまるのが今回のパンフレットです。設定ができなければ、このパンフレットに頼るしかありません。まさに神と映るでしょう。ところがこれが曲者なのです。
☆工事業者が帰る→機械だけ置いてある。→ネットにはつながっていない。→困ってしまう。→「そうだ!何とかサポートがあったはずだ!」→このパンフレットを取り出す。
↑↑↑
ここまでの一連の動きは全て始めから仕組まれています。大部分の人はこうなるように始めからNTTの方で仕組んでいるわけです。私も例外ではありませんでした。そして…この時点で既に契約解除の有効期限8日間は切れております。筋書通りなのです。「初回無料ですから、ネットに詳しくない方でもこれがあれば安心です。」どころか…500円払って加入させられて、尚且つ初回から実費は取られる有料サービスを選択させられる「弱者に大変厳しいサービス」なのです。これがNTTのおすすめサービスです。

私自身、録音はしておりませんでしたので(まさかこんなことになるとは思ってもいませんでしたので)証拠はありませんが、ドコモ光の契約の際に担当者が、「もしもの時もこのサポートがあるから安心です。初回は無料ですから。」という口車にのせられました。確かに無料であると言っていました。パンフレットにも無料という文字が載っています。

ところがこれは基本料金(1回6,000円)がかからないというだけで環境設定費用やその他の費用がかかり最低でも15,000円は1回あたりかかるという説明です。電話で確認しましたので間違いありません。環境設定費は4,000円ということでした。
もう一度言いますと…(一部離島などは交通費がかかる場合がある、)というような記載がありますが、これは交通費の例だけであり、とにかく1回でも訪問サポートと利用すると初回からお金はかかるのです。つまり必ずお金がかかるということです。

☆このネットトータルサポートというサービスは全く利用しなくても必ず毎月500円は、解約しない限り永遠に勝手に取られてしまう恐ろしい仕組みなのです。訪問サポートを受ければ、実費もさらに必ず追加されます。万が一の保証の掛け金などのサービスでは全くありません。何も知らない馬鹿者からいかにお金をかすめ取るか?と考え出されたNTTの恐ろしい落とし穴なのです。

このように
ドコモ光を使うためには、自分で設定ができなければ別途お金が発生します。また、この段階でやーめた!としても既に契約から8日は過ぎていますので契約の無料解除はできないのです。(契約から8日間以内となっています)そして…大概の場合、NTTの工事が入るのがこの契約解除可能日時より後になります。(うそだと思ったら確認してみて下さい。)私の場合も契約したのが3月末でしたが、工事が来たのが4月9日でした。つまり…使ってみなければ、分かりもしないサービスが既に工事の段階で解除ができない仕組みになっています。
さらに…
工事が済んでも機械だけ置いて帰るわけですから…インターネットをすぐに使うこともできません。これが現実です。

後からごねても大丈夫なように敵はすでに仕組みを作っています。ですからいくらごねてもあなたに勝ち目はありません。これが通信事業者がやっている蟻地獄戦法です。すでに仕組みができていてあなたはそこから出ることはできないのです。これが天下のNTTですから。これが事実です。

今回のまとめ
初期契約解除ができないように工事の日にちは契約から8日後に設定されている。
トータルサポートという毎月500円を永遠に取られる仕組みに入らされるようになっている。
ドコモ光に文句を言ったところで、各担当者をたらいまわしにされるだけです。電話もわざとつながりにくくしています。つまり…ドコモ光にはNTTdocomoから入ってはダメなのです。NTTdocomoだから安心!では決してないのです。それが事実です。大切なことなのでもう一回言います。
NTTのドコモ光がダメだ!とは私は言っていません。なぜなら入ったばかりでダメなのかいいのか?すら現状分かりません。そうではなくてNTTのドコモ光に加入する場合は、ドコモ本体から入るのではなく、その下になるプロバイダー(今回の場合ビッグローブ)などネットで検索するといっぱいトップに出ていますからそちらから契約するのが得策です。訪問サービスを無料でやっているところと契約して全てやってもらえば、何も問題はありません。NTTドコモでやろうとすると月500円を支払い続けて尚且つ別途最低15,000円が請求されますので踏んだり蹴ったりとなるわけです。(笑)

※私の情報に間違いがある場合は、具体的にご指摘下さいましたら、私の方で調べて間違いの部分は必ず訂正させて頂きます。私は事実に基づいて動画アップしております。
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

三千円YouTuberアクション大魔王の
チャンネル登録はコチラ↓↓↓↓
https://www.youtube.com/c/acmaoh?sub_confirmation=1
☆登録頂ければ、【速報】がリアルタイムで届きます!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
【参考リンク】

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
本場中国の情報はこの人に聞け上海在住YouTuber!
人民元YouTuberタマゴの樹さん
https://www.youtube.com/channel/UCAe0GgdVoRWT8bsCTOqvEHA
↑↑↑
見てね!
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

光回線 戸建てカテゴリの最新記事