おてがる光の不満をぶちまけました

おてがる光の不満をぶちまけました

おてがる光は、契約の縛りがない光回線なのでおすすめなのですが、申込から開通までの対応がヤバかったので不満をぶちまけました。

おてがる光のコラボページ
https://bit.ly/3jorL2r

おてがる光の公式ページ
https://bit.ly/34PrEZB

検討している方は、まずコラボページから申し込めば、サポートスタッフから申込の確認電話があるので、その時にしっかりと相談してみてください。

また公式サイトの方で、しっかりサービスについてご確認いただき、納得してから申込してください。

時間が無い方は、以下の気になる項目をチェックください。
00:00 おてがる光を申し込みました
01:00 おてがる光の特徴
03:07 おてがる光のデメリット
03:47 料金表示がダメ
05:32 SMSが意味不明
08:07 開通工事に遅刻してくる
13:27 支払明細がわかりにくい
14:00 おてがる光の不満まとめ
17:17 おてがる光の実測調査

通信実測調査ですが、有線接続でカテゴリ8のケーブルより、カテゴリ6のケーブルの方が速い数値でしたが、これはたまたまということだと思います。

おてがる光は、フレッツ回線を使った光コラボなので、他の光回線と変わりませんし、ipv6オプションにも対応しています。

運営会社の対応がイマイチというのは事実感じたことなのですが、それ以外は不満はありません。月額料金も安いので、光回線を検討している人におすすめです。

ちなみに、光回線のNTTの開設工事費は有料です。

これからおてがる光の申込を検討している人の参考になれば良いなと思います。

■参考動画
おてがる光の解説動画

おてがる光のインタビュー動画

WiFiルーターの選び方と注意点(WiFi6対応ルーターのレビュー)

光回線の選び方(家電量販店で契約してはいけない理由)

インターネット回線の選び方(モバイルWiFiと固定回線はどっちが良い?)

■レポート おてがる光のメリットとデメリット

おてがる光のメリットとデメリット【契約の縛りがない注目の新しい光回線サービス】

■チャンネル登録と高評価お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCW5OZVOB638Tq8YIaV1QFyw/videos?sub_confirmation=1

ポケットWiFi選びや、各種WiFiサービスについて、ふじもん宛に個別相談をいただくことがあるのですが、回答は致しかねます。ごめんなさい。

コメント欄で気になったものがあれば、動画にして解説させていただければと思います。

■レビュー依頼やお仕事のご依頼等
info@fujimotoyousuke.com
レビュー依頼などは、こちらに連絡くださいませ。

#縛りなし
#光回線
#おてがる光

光回線おすすめカテゴリの最新記事