【IPv6が速い理由と設定方法】IPv4との違いも徹底解説。

【IPv6が速い理由と設定方法】IPv4との違いも徹底解説。

光回線が遅くなる理由として、利用者が多くなり回線が込み合うことが大きな理由です。

いわば下道で渋滞が起きているようなものです。

しかし光回線には高速道路とも呼べる、IPv6という接続方式があることをご存じでしょうか。

混雑を回避できるため速度が劇的に変わったという声も少なくありません。

今回はIPv6がなぜ速いのか、IPv4との違いについてわかりやすく解説します。

📖目次📖
=========================================
0:00 この動画でわかること
0:35 「IPv」について解説
1:00 IPv4について解説
1:50 IPv6の登場
3:26 どうすれば使えるか
4:00 まとめ
==========================================

★Twitterはこちら★

※免責事項※
「るーめんのインターネット解説!」動画は、
るーめんの過去のインターネット業界での知見や情報などをもとに紹介・解説をさせていただいております。
動画内容には独自考察や個人見解などを含んでおりますので、ご視聴の際はあらかじめご注意ください。
また、動画内容には十分留意して撮影・編集を行っておりますが、情報不備や認識相違が起こる可能性がありますこと、あらかじめご了承ください。

#IPv6 #速度改善 #高速通信 #光回線

光回線接続方法カテゴリの最新記事